院長 利根川均

こんにちは 院長のとねがわです。
院長 写真 正面.jpgもちろん私も自らフラッシュ光線療法(I2PL)を体験しています。新しい治療の開発、試験は全て身を持って体験することにしております。そうでないと、実際の効果や痛みの程度などがわかりませんからね。机上の空論で終わることのない治療をするように日夜努めております。
 美肌治療分野では日々新しい機械や治療法が開発されています。業者の方もいろいろな新発売の器械を勧めます。資料を見せてもらうと、確かに理論的にはすばらしかったり、実験データでもすばらしい値が出ていて、みるからに効果が出そうなものもたくさんあります。
 しかしながら、経験上いくら実験データが良くとも、論文がでていようとあまり関係ありません。理論と臨床は違うのです。
 データ的にどんなすばらしい機械を使っても、決していい効果は出ないことはしばしばです。
 やはり、実際臨床で使ってみて、あれこれアレンジしながら治療をしないと、最大限の効果は出せないものです。
 そのためにも、私は、新しい機械を導入したり、新しい治療を開発するときは、100人以上のモニターに施術しますし、自らもその治療を体験してみるわけです。
 こうして文字通り、肌で感じた治療のみ、みなさまにお奨めしています。

 下の写真は、私の治療前、治療後です。
 以前の私は、「ひげだるま」の異名をとるほどひげが濃く、そのためいつも顔は青々して、髭剃り負けで血だらけでした。そのためのシミ、色素沈着でかなり悲惨な顔でした。
 この治療をするようになってから、ひげが適度にうすくなり、髭剃り負けをすりこともなくなりました。色白肌になって、シミも取れましたね。
 患者さんには「先生の肌はきれいですね~」って感心されるされるようになりました。美肌治療の先生がきたない肌ではしゃれになりませんからね。
.



とねがわ2.jpg

とねがわ.jpg